New Entry

  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



スポンサー広告 トラックバック(-)
コメント(-)

キレイになったよ(☆Д☆)キラリン♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今年初めてのトリミングに行って来ました♬ε≡≡ヘ(U ¨●)ノ

スッキリ~ツヤツヤのフワッフワで 良い匂いです
今回は バンダナをしてもらって カッコ(´ω`*≡*・∀・)カワィィ


DSCF3527.jpg DSCF3539.jpg
ツヤツヤのチャチャ麿


DSCF3530.jpg DSCF3538.jpg
フワフワのショコラ


DSCF3532.jpg DSCF3544.jpg
フワフワの果鈴


私が出来ない 爪カット・肛門腺絞りもしてもらいました
シャンプー&足裏カットは出来るんですけど。。
爪カット&肛門腺絞りは 何回挑戦しても出来ない情けない私デス・・





                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



スティッチ♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さっきチョット用事があって実家へ~
パパに運転手してもらって行って来ました

裕季も「行く~~」と言って。。
なぜか 果鈴がお供に

兄貴:「裕季、スティッチ好きか~
私 :「好き~~~~
兄貴:「オマエに言っとらん
私 :「
裕季:「何くれるん

DSCF3513.jpg
いっちゃん(私の兄貴)に貰ったもの~スティッチ


DSCF3511.jpg DSCF3512.jpg
早速 チャチャ麿のチェックが入ってました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
何だか。。スティッチが「くすぐったい~」って言ってるように見える~





                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



ごちそうさま~♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日はのお話ではありませんが。。( ^艸^ )
次女 次女(小2)裕季のお話です

実は~裕季が夕食の用意をしてくれました
メニューは~
ビーフシチュー
トマトサラダ
とっても上手に出来ました(*゚ー゚ノノ゙パチパチ


yuki.jpg
キッチン ゆきへようこそ~壁|・c_,・。)r"


DSCF3501.jpg DSCF3498.jpg
何だか。。フラッシュのせい??カレーライスに見えますね(>▽<;)ゞぽりぽり
カレーやシチュー用のお肉を使いたいんだけど。。
どぉも我が家のお子達は アノのお肉が苦手みたいです~
なので いつも牛のこま切れを使ってマス(^▽^;)アハハ


なのに パパ~夕食いらないって・・
Σ(o゚ε゚´oノ)ノ マジッスヵ...
せっかく愛しの娘の手作りの夕食なのに~残念ネ!(*≧v≦)イヒヒ

で、飲んで帰って来るってことでを置きに=3=3=3
「退職した会社の人からもらった~」と・・


chocolat.jpg
シュークリームぢゃん
しかも~8つも入ってる(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

夕食後。。お腹いっぱいなんだけど
食べちゃった


syu-.jpg
(⌒¬⌒*)んまっ・・・





                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



って言ってたよ(BlogPet)  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


マミィは

そぉ言えばチャチャ麿って・・
1番素敵に我が家にやってきた仔
裕季の一目ぼれだったのよね
とっても小さなスムチっ仔(*´艸`)フフフ
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぴぃ」が書きました。



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



素敵なサイト~♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


チャチャ麿の親戚サンのみかんチャンのブログ~
【デカチワ】サンで
【壁】スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見

画像にポラロイド風な枠線と影をつけるサービスをしてくれる
Polaroize』というサイト

私も試しにやってみました(*´σー`)エヘヘ


image1.jpg
こんな感じに仕上がるんですよ~
皆サンもいかかですか






                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪   


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


実家の母が久しぶりに遊びに来てくれました

③チーも大喜びだけど~
裕季はもっと大喜びヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
( -ノェ-)コッソリ。。
実は 2年生になって、あんまりへ行けてない裕季・・
まぁまだ小2だし~と軽く考えてる母ですが(>▽<;)ゞぽりぽり

あーチャン(実家の母)が来てくれると 折り紙や編み物ナド教えてもらえるのでヾ(嬉'v`嬉)ノ
母は 折り紙の講師もしてるんです(*・艸・*)


DSCF3466.jpg
折り紙を教えてもらってる裕季( ^艸^ )
なぜか その横にチャチャ麿が~
一緒にやってるつもりかしらん(= '艸')ムププ


DSCF3457.jpg
必ず「ダッコ~」って甘える チャチャ麿&ショコラ(〃艸〃)クスッ


DSCF3469.jpg
もっちろん~果鈴もダッコしてもらってます


一緒にお昼ご飯を食べて~
裕夏は大好きな 母手作りの『玉子まき』も作ってもらって満足
(( -ノェ-)コッソリ 裕夏(中2)もへ行けてない。。
それも なんとかなるでしょの母です(>▽<;)ゞぽりぽり)
楽しい時間を過ごせました


DSCF3465.jpg
あーチャン もぉ帰っちゃうでしゅか・・
また遊びに来てもらおうね






                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



チャチャ麿クン ▽・w・▽ワン  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は チャチャ麿特集~


IMG_8278.jpg
チャチャ麿が好きな場所の1つ・・
蓄暖の前でくつろいでる


そぉ言えば チャチャ麿って・・
1番最初に我が家にやってきた仔
裕季の一目ぼれだったのよね
とっても小さなスムチっ仔( *´艸`)フフフ

あっという間に3歳になっちゃって。。
今度のお誕生日が来たら 4歳。。
早いなぁ.。o○
でも 大きな怪我&病気もしなくて、
元気に育ってくれてる(嬉泣´_`。)o。

とってもキカン坊で甘えん坊~
そのくせ とってもビビリ屋サンだもんね


IMG_8272.jpg
大好きな裕夏チャンに ナデナデしてもらって~・:*:・ウットリ・:*:・


IMG_8282.jpg
何してるのかな.。o○

見てみよ~~ ジー

chacha2.gif
ペロペロしてる~~(*・艸・*)


IMG_8307.jpg
順番抜かしして お水のんじゃったり。。(A;´・ω・)フキフキ


IMG_8308.jpg
向けたら。。
カメラ目線で お水飲んでるチャチャ麿だけど・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
可愛いヤツなんです~~(〃∇〃)ヾナハハ…

やっぱ~一眼はキレイだなぁ






                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



親バカですぅ(〃∇〃)ヾナハハ…  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


やっぱり~我が仔は可愛いですテレテレ

裕季がマンに変身しました~トォッ!!(*ノ゚▽゚)ノ ⌒☆彡
何枚かお披露目します


まずは~チャチャ麿
    
DSCF3435.jpg DSCF3449.jpg
㊧:パパの足で               ㊨:おコタで


次に~ショコラ
    
DSCF3438.jpg DSCF3440.jpg
㊧:してるママのお膝で       ㊨:座椅子に挟まれて(自ら。。)


そして~果鈴
    
DSCF3432.jpg DSCF3446.jpg
㊧:Myでくつろいでる       ㊨:用の椅子に乗ってる(自ら。。)


どれも メッチャ可愛い~~
チャチャ麿ショコラは ネンネばかり・・
果鈴は ちゃんと目線~~(= '艸')ムププ
右のなんか アッカンベ~してるみたいで面白い( *´艸`)´艸`)クスクス
裕季~~上手に撮れたネッ(*゚ー゚ノノ゙パチパチ

なんにしたって 親バカ~ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ






                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



((((((((((っ・ω・)っ ブーン  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


久しぶりに③チー揃ってのお出かけでした
パパと裕季と~(裕夏はお留守番、裕亮はお友達と遊んでた)


DSCF3408.jpg
産業展示館(4号館)でやってた・・
『わんニャン王国』へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
昨日と今日開催されてたんだけど 昨日はパパがお仕事だったので・・。


行ってきた人が。。
「何だか かわいそうだった」と言ってた。
入る前に 知らないオバサンに。。
「何だか かわいそうだった・・見に来るほどの事でもなかったなぁ」と言われ・・

入ってみると。。
ンー…(*´・ω・)ゞ
売られてるワンチャンは大きな箱(ダンボール)に入ってた・・
確かに箱に入れられてるのはチョットって思ったけど.。o○
でもね・・実はチャチャ麿も箱入り息子(同じ出身)だったのダ
そして『ふれあい広場』のワンチャン達、疲れてるんだろぉなぁって見てて辛かったな
たくさんのスタッフサンが居るんだろぉけど、しっかり監視しも出来ないだろぉし、
長蛇の列になってたし
ワンチャン達も休む暇もなく 触られてるんだろぉなって。。
中には シッポが完全に下がってる仔や ゲージの中をいつまでもクルクル回ってる仔や
地面(コンクリートにナイロンシートが敷かれてる)も冷たそうだし・・
まるで見世物小屋。。(こんな言い方しちゃいけないんだろうけど)

早々に帰って来たんだけど
いろいろ考えさせられてしまったなぁ.。o○



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



◎ペーハーの数値が高い(BlogPet)  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


こないだ、マミィが

◎ペーハーの数値が高い・・アルカリ性が高くてストルバイトが出来やすい状態(*´ο`*)=3
炎症は治まってきてるのでは飲まなくてもいい・・
でもやっぱり処方食は食べなきゃダメって。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぴぃ」が書きました。



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



処方食 only  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日もショコラの話題ですが。。

DSCF2889.jpg

しょうがないんだよなぁ.。o○
ショコラは今 大変なんだよね。。まま






DSCF2989.jpg

そぉなんでちゅよね~
ショコタン 病気なんでちゅよね・・ままチャン






そぉなんだよ~早く治るといいね.:*゜..:。:.(´人`祈).:*゜:.。:


1月18日にカキコした通り・・
ショコラが処方食を食べてくれるようになったので~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!!
試供品で頂いてたフードも無くなりそうだし。。
処方食onlyにしようと思って(●'∇')(●,_,)ぅん


1_20_2.jpg
に行ってきました
中の様子~(画像なのでキレイぢゃないです・・)
どこへ行くのかな・・って感じです(^▽^;)アハハ


診察どぉかなぁって ショコラも連れて行ったんだけど。。


1_20_1.jpg
待合室で待ってるショコラ・・
(ドキドキ)o。 p(,,・ω・,,)q 。o(ドキドキ)

気になったことは 看護師サンが先生に聞いてくださったので
診察はしなくて良かったんです~
C=(´▽`*) ホッ←ショコラの気持ちかも( ^艸^ )クス


DSCF3400.jpg DSCF3399.jpg
㊧:しばらくお世話になる処方食
㊨:処方食onlyでも パクパク食べてるショコラクン( ̄¬ ̄) モグモグ


頑張って ストルバイトなんか追い出しちゃおうね~(≧0≦*)ノ"ォゥ


DSCF3401.jpg
ちわわん達のフード
左から。。ショコラ・チャチャ麿・果鈴のです( *´艸`)フフフ



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



(`・д・屮)屮すげぇ!!!!  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


何が凄いって。。Σ(o゚ε゚´oノ)ノ マジッスヵ...
裕亮が当選
ジョージアオリジナル ワンセグTV』が当たったんです

DSCF3392.jpg
゚+o。.(*'∀'*人)ヮァォ.。o+゚


ぱぱも実は応募してた。。なんと6口もw(● ̄0 ̄●)wワォッ
でも見事外れちゃったみたいですけど( *´艸`)´艸`)クスクス
裕亮は たった1口だけの応募~~
で、当たっちゃったんですΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!


DSCF3396.jpg
映りも メチャ綺麗~~.+.(*´▽`)。+.゜+・゜
『おでんくん』が映ってる( ^艸^ )クスッ



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



やったぁ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ショコラが~~~~!!!
処方食を食べてくれましたC=(´▽`*) ヨカッタ

まだ 全部が処方食ではありませんが。。
試しに食べさせてみると~
「カリカリ~」と食べてくれたんです

昨日の夜からですが。。
今までのフードに混ぜて(処方食が多め)食べてます
処方食だけになる日も近いかなぁ(´∀`人).。o○


チョット黒っぽいのが 処方食のフードです
DSCF3371.jpg DSCF3374.jpg
頑張って食べようね~
ストルバイト(石ころ)なんか やっつけよ~



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



何年ぶりかな ンー…(*´・ω・)ゞ  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


おこた~~のことですYO.+.(*´▽`)ポカポカ。+.゜+・゜
すんごくメチャクチャ久しぶりに出しました( *´艸`)フフフ
裕季(我がで)は初めてだと思う.。o○

毎年この時期になると「こたつ出さんの~??」と言われ続け(A;´・ω・)フキフキ
前は長方形だったんですけど。。
大きなテーブルを出してるので置く場所が(lll-艸-)ァリャリャ...
結局 正方形のこたつを買いました(*≧v≦)イヒヒ

我が家のチワワン達は~
おこたと会うのは初めてなんです
やっぱり~~寒がり屋サンのチャチャ麿が入りました


DSCF3346.jpg
モシモシ~~おこたは上るんぢゃなくて。。入るモノなんですけど(^▽^;)アハハ


DSCF3358.jpg
なんだなんだ~~クンクン。。(・*U
おこたに潜入捜査開始だぁ(≧0≦*)ノ"ォゥ!! by.チャチャ麿



DSCF3363.jpg
ハァ(*´・Д・`)=3 疲れた。。異常なしだなぁ.。o○


DSCF3364.jpg
U@´・ω・Uん? 今の物音は。。


ゆっくり入ってられない様子のチャチャ麿でした( *´艸`)´艸`)クスクス



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



元気でしゅよ♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は を止めて3日経ったので、
オシッコの検査をしてもらうためにへ行ってきました
(この前の検診でショコラのストレスのことを考えて下さって
「オシッコだけ持って来てもいいですよ。」と先生・・。
でも この2日くらいで、元気も食欲も出てきたし、
ショコラも診て欲しかったので、連れて行って来ました。)

管でオシッコをとって・・
◎ 血液反応は無し 炎症の方は治まってきてるって~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!!
◎ ペーハーの数値が高い・・ アルカリ性が高くて ストルバイトが出来やすい状態(*´ο`*)=3
炎症は治まってきてるので は飲まなくてもいい・・
でも やっぱり処方食は食べなきゃダメって。
でもね② 食べてくれないんだよなぁ
「せっかく元気になってきて、食欲も戻ってきてるのに
食べないのを無理に食べさせるのもストレスだし・・
もう少し様子を見て、とりあえず今まで通りのフードを食べさせてください。
定期的(1ヶ月に1回)にオシッコの検査をしていきましょう。」
と先生・・。
手作り食のことについても聞いてみました
「手作りは大変ですよ・・。
でも挑戦してみるのもいいかもしれません・・
ただ、栄養とかのことを考えて偏りがなく作らなければなりません。
そういう事を考えると ドッグフードの方がいいですよね。」

分厚い医学書みたいなものを出してきて・・見て下さって、
「調べておきますねと言ってくださった。イイヒトヤ~

ショコラ。。診察台の上でブルブル((゚Д゚;))
またお泊りかと思ったのか しきりに私にダッコをせがんで・・
看護師サンも「大丈夫よ~お家に帰れるから(@^▽^@)(@^▽^@)ネー」
優しい言葉をかけてくださって・・
今 お世話になってる病院のスタッフサンは とっても親切で優しい方ばかりです♬
特に院長先生~ダーイヾ(*'(エ)'*)ノスキッ^ヾ☆

帰りに ドッグカフェへ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
チャチャ麿&果鈴には( -ノェ-)ナイショ。。
日曜日に行くのは久しぶり
たっくさんのチャンがいたよ~~
大はしゃぎのショコラでした



いつも『ちわわんnoおうち』に遊びに来てくださって〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━━
そして、ショコラのこと心配してくださって本当にありがとうございますo(*_ _)oペコリ
暖かいコメント・応援メッセージ・・とっても嬉しい(´・ω・`*)感激・・・
とっても励みになります(´A`。)
ショコラと一緒に頑張ります(。・ω・。)ノシ

ストルバイト(結晶)なんか やっつけるでしゅよ(≧0≦*)ノ"ォゥ by.ショコラ



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



きょうは(BlogPet)  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


きょうは、たい注射ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぴぃ」が書きました。



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。   


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


少しづつ元気になってきたショコラ
今日なんか チャチャ麿と追いかけっこしてたよ~~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
嬉しい・・良かった・・ひと安心だよ

DSCF3308.jpg
みんなで食べると美味しいね((美´~`味))モグモグ









ショコラの食欲も 元に戻ってきたよ~(泣´_`。)o。ヨカッタヨ


チャチャ麿&果鈴の動画もUPしちゃお~~








ぱぱの目覚ましがなると。。(≧m≦)プップッ









がなると。。(= '艸')ムププ

音に敏感な チャチャ麿&果鈴です(〃艸〃)



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



よかったね♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


嫌がってるショコラ。
・・・って言うか 私のやり方がダメなのか ンー…(*´・ω・)ゞ
フィラリアのは フードに混ぜても、一緒にカリカリ食べてるから
ショコラは きっと大丈夫って思ってたんだけど・・。
通いが始まって 自分の体も辛いし、
は苦いし(前の薬) 突然入院させられちゃうし、
相当ストレスが溜まってるみたい

今朝も 注射筒でをあげようとしたら、
メッチャ嫌がって これでもかってくらいの力で抵抗するショコラ。。
ご褒美のおやつもダメだし・・
かと言って 飲ませなきゃって分かってるんだけど、
無理強いで飲ませなきゃいけないなんてデキナイヨ

のんタンみたいに ストレスがいっぱいになって、ご飯も食べなくなっちゃう

午後 してみた・・
先生もショコラのこと心配してくださって、
いろいろ相談して 3日間、止めましょう。ってことになりました。
今朝ハウスをチェックしたけど吐いた跡もなかったし、
が原因でストレスが増えて ご飯まで食べなくなったら逆効果だし。
入院してる間は (たぶん点滴から)でお薬入れてたみたい・・
炎症のほうも それで少しは治まってるらしいし、
「今は 好きなもの食べさせていいよ・・
とにかく ストレスを与えないように・・。」って言ってくださった
3日摂取しないで 1度オシッコの検査することに・・。
オシッコだけ持って来てくれればいいって。
に来るだけでもストレスになるかもしれないしって・・先生。)


結晶は飲んでも治らない。
処方食を食べないと消えない。
何とか 処方食を食べてくれるようになるといいんだけど・・。
とりあえず ショコラの体力を戻すこと
ストレスを与えず いつもの元気なショコラに戻れるように


DSCF3291.jpg DSCF3294.jpg
たぶん・・ショコラのことを心配してくれてる チャチャ麿&果鈴


DSCF3296.jpg
退院してから 1日の大半は・・
私の膝か、蓄暖の前でネンネしてます


を飲ませることを 3日間だけでもstopすることになって
ショコラのストレスが少しでも減ってくれてるといいなぁ.。o○



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


午前中に帰れる予定のショコラだったんだけど。。
かけたら「もう少し様子みたいので、夕方にお迎え来てください。」
と言われました

大丈夫かなって心配でした・・
で、2時30分過ぎくらいにがなって、見るとからで
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
急いで出たら、
を粉に変更するので 前のを持ってきて欲しいことだったんです。
ショコラに何かあったのかと本当にビックリしました

夕方 お迎えへ‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ
診察台の上に お耳をペッタンと倒してブルブルしてるショコラがいました
病院では吐くこともなく ホントに、さっきまで点滴してたんだなぁ.。o○
って左のお手手にガーゼが貼ってありました。
結局 では思うように、ご飯を食べなかったようです。
(帰ってきて体重を量ったら2.2kg→2.0kgになってました

本当に優しい院長先生で のんタンの時もそうだったのですが、
封を開けてないドラーフードや缶詰を食べるか試すのに
わざわざ開けて下さるんです。
ショコラ 2粒ほど食べてくれたんだけど・・やっぱりダメっぽくて
とりあえず 今までのフード食べさせることになって。。
先生方も が終わった後のフードをどぉしよぉか考えてました.。o○


DSCF3281.jpg DSCF3280.jpg
も粉に替えて頂いて、2種類になりました(吐き気止めが増えた)
を飲ませるのに頂いた注射筒


DSCF3286.jpg DSCF3290.jpg
元気はまだありませんが ご飯もいつも通りに食べてくれました
今のところ 吐いてないんだけど。。
(この前まで飲んでた 少し気持ち悪くなるみたいです)
これで吐き気が止まるといいんだけど.:*゜..:。:.(´人`祈).:*゜:.。:



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



心配。。((o(,,・´ェ`・,,)o))  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ショコラ。。 療養食 拒否し始めちゃった
缶詰の方をあげてたんだけど、食べなくって・・
試供品で頂いたドライフードの方をあげたら
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~食べた~~

・・・と思ったのもつかの間、
5粒ほど食べて「いらない~プイッ」って感じ
とにかく だけはって思い、
今まで食べてたフードを少しふやかして包んで何とか食べさせた(*´ο`*)=3
「今はを飲むのが先決だし どうしても療養食を食べなかったら
今までのフードでもいいから 食べさせてね。」って先生に言われてたし・・
今までのフードを食べさせてみた。。食べた~C=(´▽`*)ホッ

1週間分が終わったら 本格的に療養食になるんだろぉな。。
食べなかったら・・どぉしよ
どぉなるんだろぉ

昨日は オシッコ思うように出てなかったように思う.。o○
今朝は。。起きてから 1回だけオシッコしてたんだけど、
どうも 夜中に吐いてるみたいだし(一昨日と昨日) 1回だけだと思うケド。。
やっぱり心配だし してみた。
「検査するので連れてきて下さい」と言われ・・
へ行って来ました


「点滴した方がいいでしょう。一晩お泊りになるね・・。」と先生・・
エーーーーッッッオ・ト・マ・リ・デスカ??

とりあえず 血液検査は15分くらいで結果が出ると言う事で待ってました。


結果・・
レントゲン検査もしたみたいで、
「オシッコも ちゃんと出てるみたいだし、前立腺の肥大も見られないし、
大きな石も見られないですね・・。」
と言われ、
C=(´▽`*) ホッ ひと安心です.。o○
血液検査は。。
「肝・腎機能が気になったんだけど異常ないみたいだし、
後も異常なし・・ただ 少~し貧血気味だね。
でも 病的な貧血じゃないからね。
泣くこともなく暴れることもなく、
多少なりとも緊張はしてるかもしれないけど、
今は落ち着いてますよ会っていかれます?
あっ でも会ったら帰りたがるかな??」
って言われて。。
ウンウン もっちろん会いたかったけど、期待させちゃ可愛そうなので
そのまま帰ってきました(´_`。)グスン

何だか のんタンのこと思い出しちゃって・・
先生は「大丈夫」って言ってくださったけど、
ついこの間のことなので のんタンのことと重なってしまって(泣´_`。)o。
「明日 午前中にお迎えに来れますよとも言われたんだけど。。
心配・・不安・・



後 お薬のこと、先生も言ってたけど・・
やっぱり(*´ο`*)=3 とっても苦いらしいんです。。マヂ(゚∀゚;)デ…
どの仔も嫌がるって言ってました(lll-艸-)ァリャリャ...
今日は点滴するから大丈夫だけど、明日からのこともあるので
先生が『粘土』みたいなものあるから~と(・-・)ハテ?
人間の赤ちゃんに お薬を飲ませるためにある・・そんな感じの物なのかな.。o○

とにかく明日 ショコラをお迎えに行って来ます
ちゃんとご飯食べたかな。。
お利口サンにしてるかな?
泣いてないかな?
心配・・不安・・
のんタンみたいにの出入りで
ストレスになって食欲なくならなければいいけど・・。



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



ちわリン達の1日。。  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日は凄い風でしたね
何回ものそして霰

DSCF3263.jpg
ベランダに積もった霰・・凄い音でした!!!!Σ(`ヮ´*ノ)ノ
「雪つもるかなぁ~」と期待してた裕季でしたが。。
残念~積もりませんでしたね・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

お子達の冬休みも 今日と明日。。
ぱぱも2連休ってことでお出かけ~~って思ってたんだけど、
悪天候だし 何よりショコラのことも心配だし.。o○
今日は みんなでで まったり~してました( *´艸`)フフフ


chacha_karin_neru.jpg
チャチャ麿は してる裕夏のお膝の上で
果鈴は 自分のの中で


そして。。
昨日より 落ち着いてるショコラ
choco_neru.jpg
ままの お膝の上で

今のところ 療養食も嫌がらず食べてくれるし~
も ちゃんと飲んでくれてます
とっても小さいのが2粒なんだけど、
療養食の中に混ぜて パクッ!!と食べています▽*・♀・▽”ヾ(‘▽‘*) ヨシヨシ♪



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



そして~~(BlogPet)  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ネットで大きい定番とかないのんタンも食べたよん


そして~~
と、マミィが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷぴぃ」が書きました。



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



新年早々。。  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2007_1_6.jpg      2007_1_6_2.jpg

午前中 へ行ってきたショコラクンです・・。
㊧ 行くときのの中・・不安そうなお顔
㊨ 帰りのの中・・一生懸命お外を見てる


実は 昨日の夜中・・
ショコラの様子が変だなぁって、
いつもの「ネンネだよ~」の私の声に ハウスにinして寝てたんですけど・・
しばらくして ベッドから出てきたと思ったら、
何だかソワソワしだして落ち着かない様子。。(・-・)ハテ
どぉ見ても いつものショコラではないので、ハウスから出したんだけど
それでも落ち着かない様子でウロウロ・・。
ンー…(*´・ω・)ゞおかしいなぁ.。o○

ダッコしてると落ち着くみたいなんだけど、膝から下りたと思ったら またウロウロ・・
トイレに行ったかと思ったら グルグル回って。。かと見てたんだけど出る様子もなく。。
で、少しの間 子供部屋に行って戻って来ると・・
えっっっっ!!!!
トイレとは違う場所で がしてある
こんなことしたことないショコラ。。絶対におかしい.。o○

結局 様子見もあって、私はリビングで横になり ショコラと一緒に寝ることに(*´o)*ゞふぁぁ…
ショコラはグッスリ~C=(´▽`*) ホッ
私は寝不足(*σ~`*)眠ぃ・・・

今朝 食欲もあったので、様子見ようかなって思ってたら。。
『そぉ言えば 昨日、トイレ(シートの上)に血液!?おしっこに血が混ざって薄くなった感じのものが3滴ほどあったなぁ.。o○』と思い出し・・
やっぱ心配だし、のんタンのこともあって(何だか怖い・・もしものことがあったら)
診てもらって何も無かったら それで良いし・・って思ってへ行って来ました・・。

行ってきて良かったと思いました。
だって 明日『お休み』になってたんです
そして ショコラの症状も分かったし。。

で、ショコラは・・
『ストルバイト』と診断されました。

なんでだよ~~~~って叫びたいくらいでした
だって・・だって・・この間 のんタンが病気になって・・お星様になっちゃったばかり。。
ショコラの場合 結石がとっても小さくて、お薬&療養食で治るっぽいのですが、
再発の可能性は高いらしい。
不安で不安で。。
『ストルバイト』は体質と言われました・・。

検査は。。
チンチンに細い管を入れて。。
エコーで検査、とった微量のオシッコ(オシッコが膀胱に溜まってなかった)を顕微鏡で見て・・
まだ結石は小さくて、でもたくさんあって
早急にフードを変えたほうが良いといわれて、
結石が小さいときは大丈夫だけど 大きくなると切らなきゃいけないし・・って言われて
お薬も出してもらって 1週間飲んで、1週間後にまた行くことに・・。

とっても頑張ったショコラ▽*・♀・▽”ヾ(‘▽‘*) ヨシヨシ♪
診察してもらってる間 泣かずにとってもお利口サンのショコラでした。
ず~~~~っとブルブル震えてたけどね・・ョチヽ[・ω・`●]ョチ


そして。。
夕方 吐いちゃいました
1回の嘔吐だったし少し様子見てもいいかなって思ったんだけど
明日お休みだし・・と思ってすぐしたら
「今日の検査のこともそぉだけど ストレスで吐いたのかもしれないね。
2~3時間おいてからご飯の方がいいかな・・でも今日はあげなくてもいいかも・・。
しばらく様子を見て 夜になってお腹がすいてる様子だったら少しだけあげてもいいかも・・。
明日お休みだけど 何かあったらください。」
って言われて。
おしっこが なかなか出なくって・・チョットだけど出血もしてるし。
元気ないし 落ち着きがないし、ブルブル震えてるし。。
ダッコしてると安心するので フリースに包んでお膝の上にいます・・。

夜の分のは飲んでくれました▽*・♀・▽”ヾ(‘▽‘*) ヨシヨシ♪
でも 夜ご飯はまだです・・。今は10時過ぎ。。
もぉ少ししたらチョットあげてみよっかな?


ショコラ。。頑張ろうね



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



今年~初でっす☆  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


DSCF3213.jpg


ドッグカフェに行ってきました~


DSCF3215.jpg DSCF3216.jpg
ペロペロ~~~ちょーグルト(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪
果鈴チャン。。お外では食べないんですよね


DSCF3217.jpg DSCF3218.jpg

DSCF3219.jpg
ミニドッグランで遊んだんですけど。。
果鈴チャンは やっぱりダメでした・・近寄ってくるチャンに怒っちゃうんですよね
チャチャ麿は アンヨを上げて挨拶をしてました(〃艸〃)
ショコラは ミニチュアチャン達と遊んでました▽・w・▽ワンワン
時々 自分の匂いをスリスリ~ってしてました(゚▽^*)ぁは☆


そして~~これまた 今年、初っ☆の宅配便が届きましたっ



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



新年のご挨拶。。  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


・・・と言っても 喪中のため新年のご挨拶は出来ませんが、
去年は たくさんの方に仲良くしていただいて、お世話になって、
のんタンの事では たくさんの暖かいコメントを頂いて・・
今年も変わらず仲良くしていただきたいなぁって思ってます.。o○
③チー共々 (=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。



喪中のため 初詣は行けず・・下のチビ、裕季はチョットつまらなさそぉでしたが
元旦は お向かい(パパの実家)でお雑煮を食べたりお年玉をもらって
(実は。。パパとママも こんな歳なのに~まだお年玉頂いてまっす( ̄皿 ̄)ウシシ

お節も大して用意しなかったから(喪中のため)~と、
は義理母は 『すき焼き』を用意してくれました(〃艸〃)ムフッ


そして~昨日(2日)私の実家へ
(毎年 この日に初詣に行くのですが、今年はなしで そのまま実家へ・・)

DSCF3200.jpg DSCF3197.jpg
子供達はお年玉もらったり、ゲームやトランプやUNOをして遊んでもらって~


DSCF3195.jpg DSCF3194.jpg

③チー達も一緒に行ったんだけど。。
久しぶりに行ったので~ショコラ&果鈴はダッコばっかりで(*´ο`*)=3
チャチャ麿はテーブルの周りから離れずに[影]ω ̄)ジーーー
何かを狙ってました( *´艸`)´艸`)クスクス


本当だったら のんタンもいくはずだったのに。。
あっ またのんタンの話になってしまった(p´I `;*)ハンセイ。。



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



Visitor
ようこそ~いらっしゃいました

あなたは

人目のお客様デス☆


   ただいま人サマ訪問中♪

         **2重カウンター防止**
Wёιсοмё

良かったら・・『お気に入り』に追加してみる?

こんにちゎ☆管理人のです。
お初チャマ、そして常連チャマ~遊びに来てくれてありがとうございます☆ 旦那サマ&3人のお子達、そして 可愛いちわわんずと一緒に賑やかに暮らしています。ちわわんずをメインの(時々家族のことも。。)親バカブログです♪よろしくお願いしますぅ☆ お初の方も ぜひ②コメント残してってくださいね♪


** コメントについて **
管理人☆の独断で不適切と判断したものは削除させていただきます。

** 絶対禁止 **
当blog内の画像の無断転写はしないで下さい。



『ちわわんnoおうち』バナー

『ちわわんnoおうち』バナー

相互リンク~大歓迎でっす
ただし、報告してくださいね☆
こちらもリンクさせていただきます~
良かったらバナー使ってくだちゃい。
もっちろん 直リンは駄目でっす!
保存してから使ってくださいね☆)
Profile
プロフィール・血統書⇒写真をクリック


チャチャ麿♪ 



ショコラ♪



果鈴♪



いちご♪



ちっぷ♪











お星様になったワンチャン
   良かったらお参りしてね・・。
    (写真から入れます。)

のん
のん♪





Archives
表示されてない年は その年をクリックしてちょ
Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

QRコード
      QRコード
au絵文字

pictlayer


