2017 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017 06
New Entry

  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



スポンサー広告 トラックバック(-)
コメント(-)

(´っ_-。)心配..  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ちっぷのお手手(前足)・・
この前から気になってて( ̄  ̄;)ウーン

なかなか写真に撮れないので、説明しにくいけど。。
お手手の先って普通進行方向に向いてるよね~
それが ちっぷの場合はお手手の先が
外側に向いちゃってる・・簡単に言えば、がに股な感じ。

この間 ショコラのオシッコの検査で病院へ言ったとき
ちっぷのこと 相談してみたら。。
「1度 検査してみましょう」と言われ・・。

今日病院へ・・。

DSCF7348_2.jpg
めちゃ緊張し過ぎて・・
お耳~~ぴーーーーーんっ
(≧∇≦)ブァッハハ

緊張ーしすぎちゃって。。
寝たふりしてるの
キュンキュンお鼻ならしたり。。
あんまり1チーだけのお出かけってないもんね~
ちょっと不安なのかな.。o○
注意 車のTVの音・・気にしないでね( ^艸^ ))


車 病院


レントゲン撮って・・結果・・
まだ骨の成長段階らしい。
今すぐ何か処置。と言うわけではないけど、
病的なものではないらしい。
しばらく経過を見て行きましょうとのこと。
2~3週間に1度 検診病院

後 レントゲンに、左のお手手(関節の部分だったかな)に
亀裂が見られて・・亀裂骨折とか言ってたような。。
(ちゃんと聞いとけよ ゞ(- -;)オイオイ)
以前の出来事。。パパが抱っこしてたときに暴れたちっぷが
落ちてしまったときのものか・・
それとも フローリングで足に負担がかかってしまったのか・・
今となっては どれが原因か分からないのだけど(´・艸・`;)
(パパ・・また凹んぢゃった(´-ω-`;)ゞ)
痛がってるとか 歩き方が変だとか。。
って言うのがないのが幸いなのか。。
でも亀裂が入ってるのは間違いない訳で・・。

やっぱフローリングはダメなのよね・・特に小型犬にとって(´・_・`;)
分かってたのよね。。分かってたのに。。
もっと早くカーペット敷けば良かったんだよね。。
ごめんね・・ちっぷ(´_`。)

単なる がに股で済ませないで病院行って
良かったのかもしれない・・。
その原因も が原因なのか、
成長が止まってしまったのか、
先天的なものなのか、
今すぐ何かってのはないんだけど・・
経過見てって。。もしかして。。
手術・・・・・・・・・・・・
そう言うこともあるかもしれないけど。。と言われ(;´^`)=3

|ω-`*)シュン
どうか手術しなくても大丈夫でありますようにクローバー
願うことしか出来ない。。


DSCF7352_2.jpg
診察終わって いつもの、ちっぷに戻った
人見知りのクセに。。獣医さんには吠えないのよね( ^艸^ )クスッ
診察台に乗って 先生に診てもらってるときの格好ったら~
腰抜けてるのってくらいフニャフニャ状態で・・。

DSCF7353_2.jpg


帰り カフェに寄って~コーラtimeって思ってたのにー
やっぱり 人・犬見知りのちっぷくん・・
吠えまくりーーーーーっ(^▽^;)アハハ
カフェtimeは今日はなしで・・
ヒヅメを買って帰りました

DSCF7355_2.jpg DSCF7358_2.jpg
家帰ってからね~のはずが・・
フライングしちゃったねーー(≧m≦)プップッ
お先にカミカミ~のちっぷくんでした



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



テーマ:日記 ジャンル:ペット

ヨシヨシ! (●´∀)ノ” ▽・w・▽ エラカッタッ!!  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


久しぶりの良いお天気~
おひさまニコニコしてたねにこ


っと言うわけで・・(←どぉいう訳ダヨ ゞ(- -;)オイオイ)
お出かけ~~に決定

行き先は。。
車 病院
狂犬病の注射7-1チックンが目的なのですが・・

マミィ①人⑤チー
大丈夫かな (゚∀゚;*)ドキドキ

まぁなんとかなるっしょ~
なんて意気込みもそこそこに出かけました=3=3=3


DSCF6686.jpg
相変わらずビビって吠えまくるチャチャ麿(^▽^;)アハハ
それに釣られて訳わかんないのに吠えるショコラ┐( ー ー)┌ヤレヤレ

DSCF6687.jpg
こちらの③チーはお利口サン( ^艸^ )


何とか無事に病院に到着~
それからカートに乗っけて・・病院の中へ・・
( ´△`)アァ- やっぱり吠えた・・ビビリのチャチャ麿が・・
それに釣られて吠えるショコラ・・
また②釣られて吠えまくる いちご&ちっぷ。。
おチビちゃんず・・甲高い声なのでキーーーーンッ
慌てて 受付を済ませ、迷惑になるので外へ・・
すぐに呼ばれて、診察室へ(〃´o`)=3 フゥ

①チーづつ聴診器&注射7-1チックン
みんな偉かったよ~~誰も泣かなかったよ~~
終わって泣いたのが ちっぷクン。。
痒くなっちゃったんだよね( -ノェ-)コッソリ


すでに汗だく状態のマミィ(A;´・ω・)フキフキ
お会計を済ませて・・
汗だくが更に汗。。(〇o〇;)
諭吉さ~~~~ん(泣´_`。)o。サヨナラ~~
でも仕方ないモンね
飼い主の務め(´ェ`*)ウンウン
汗だくの汗だくになりながら~~帰りました


DSCF6691.jpg
どんだけ疲れてても眠くても寝ないチャチャ麿・・
ショコラも寝たり外のチェックしたり・・
や風になびいてるを見て吠えまくる(^▽^;)

こんな感じに・・


疲れるっしょ( ´∀`)ヵヵヵ


一方~
DSCF6694.jpg DSCF6698.jpg
爆睡の果鈴姫( ^艸^ )クスッ

DSCF6705.jpg
こちらも~jumee☆faceA82

DSCF6697.jpg DSCF6707.jpg
起きてても吠えない おチビちゃんずデシタ ヾ(^▽^*)

マミィ~お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
。。。って自分で言っておこう((*´∀`))ケラケラ



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



チックンして来たよ~=3=3=3  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日はチャチャ麿のワクチンの日~
いちごも一緒に

いちごは初めてのチックン
土曜日にアレルギー反応でお顔が腫れちゃったので
腫れを抑える&ワクチン
「キャンキャン」って・・痛いから泣いてるんだと思ってたら、
の液が入ると痒みが出るから~
注射針の傷みは大したことないのよ~」と・・。
(。・ρ・。)ヘー そぉだったんだ
そして~ビビリ家サンのチャチャ麿の番
威嚇モード突入のチャチャ麿
先生や看護師サンが噛まれちゃ大変
チャチャ麿の場合は いつもワタシが押さえ込み~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
チーとも頑張ったねっ▽*・♀・▽”ヾ(‘▽‘*) ヨシヨシ

いちごの栄養補完食(チューブ)が無くなりそぉなので
帰りに買いに行くことに~shopへチョット寄りました。
カフェで一休み~してきちゃった


2007_10_2.jpg
裕季が注文(^~^)モグモグ♥


2007_10_2_4.jpg
頑張ったご褒美ね


2007_10_2_2.jpg
「出ちて~~」のいちご(≧艸≦*)


先生に「アレルギー反応 出るとしたら3時間くらいだから。
何かあったらしてね~」って・・。
でも今の今まで出なかったので安心しました~~C=(´▽`*) ヨカッタ



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



▽*・♀・▽”ヾ(‘▽‘*) ヨシヨシ♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


狂犬病の注射に行って来ましたクルマ
今日は、お供(裕季)がいましぇんあらまー
頑張ってマミィは③チー連れて行ってきましたブラボー
(そんなことで威張るなよ~~ゞ(- -;)オイオイ)

久しぶりに病院へ来たチャチャ麿~ガクガクブルブル・・緊張がたがた

最初はショコラ。。
お尻が赤くなってるのも診てもらうことに。
そんなに心配することもなさそぉで一安心C=(´▽`*) ホッ
・・と先生が「よく目ヤニ出ますか?」と聞かれ、
マミィ:「そぉ言えば 朝になると目ヤニでお目目がカチカチかも・・」
先生:「少しアレルギーかもしれないね~目薬さしとくね。」
と言われ。。またお薬のお世話になることに(´_`。)
チックンしても とてもお利口サンでした

それから チャチャ麿。。
ガウガウなのでマミィがダッコすることに~
先生が触ろうもんなら「がるるぅぅぅ!!」
ビビリ屋のくせに~~┐( ー ー)┌ヤレヤレ

最後に果鈴。。
果鈴もショコラと同じ~お利口サンでした
でも待合室に戻ると思い出したように
「キャンキャン~აააა」って言ってビックリしましたヽ(ill゚д゚)ノ

ショコラのお薬&フードを頂いて帰ってきました


帰りのの中・・
それぞれの性格が出てると言うか( ^艸^ )クスッ
画像なのでキレイぢゃありませんケド・・)

chachamaro.jpg
車の中から吠えてるチャチャ麿・・
何を訴えたいのよキミは(^▽^;A アハハ


chocolat.jpg
肘置きにアンヨを乗せて外を見るお決まりのスタイルのショコラ( ^艸^ )クスッ


karin.jpg
「早く帰りたいでちゅ」と言ってる感じの果鈴(≧▽≦)



                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



(嬉泣´_`。)o。  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いつも遊びに来てくれて~ありがとうございます♥♥
毎日 朝から【大運動会】開催=3=3=3のちわわんず!!
とくに おチビちゃんず・・パワー炸裂(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
さてさて・・今日の『ちわわんnoおうち』の様子は~|ω・*)チラッ
たわいもない日記だけど~最後までお付き合いくださいね☆
コメントくれると嬉しい~▽・w・▽ワン♥ by.ちわわんず
++ 記事内の写真はクリックすると大きく表示されます ++
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日(19日) ショコラのフードが無くなるので
ฺへ行って来ました
そして 果鈴も・・。
背中?腰?左の方なんだケド。。
何だかハゲちゃってるみたいで(・-・)ナゼ?

DSCF3859.jpg
ぢゃ分かりづらいカナ。。


2007.3.9_2.jpg 2007.3.9.jpg
昨日は②チーダケだったので 一緒にキャリーでお出かけデス( ^艸^ )
で撮ったので分かりづらいカモ・・
行くとき~
帰り~一緒にネンネしてます
ちなみに チャチャ麿は。。お留守番でした


に到着~

まずは~ショコラ。
オシッコ検査の結果~
どの数値も元に戻ってました~
ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ
頑張ってフード食べて、おやつも食べなかったからだよね・・
ヨシヨシ!エラカッタッ!!(●´∀)ノ”▽・w・▽ワン
フードは このまま食べていかなきゃいけないみたい・・
でも、来月 ショコラの3歳の誕生日だってことで
先生に聞いたら「そんなときくらい食べてもいいよ
とお許しがでました~~
ぃぇーっぃ!!(・ω・ノヽ・v・)タッチ♪♪
「しょっちゅうとかはダメやけど たまにくらい良いyo」って( ^艸^ )ワ~イ

DSCF3864.jpg
今のフードから、『ウォルサム phケア』に切り替えデス
ショコラの症状が快方に向かってるので、
維持管理していくと言うことでに切り替えになりました。
(今までのフードよりも少しお値段が安くなるようデス)


そして。。果鈴チャン
「どしちゃったかな?」と先生も分からない感じで(・-・)ハテ?
少しフケが出てるみたいで、
「果鈴チャンの場合は飲み薬出さないで これで様子みましょうか。」
って スプレーを出してもらいました。
「1日 1~2回、シュッシュってしてあげて」と・・
乾燥もしてるみたいなので 潤してあげるってことらしいです。
「1週間様子見て あんまり痒がるとか、
ハゲてるところが広がってくるようだったら また見せてください。」と・・。
大したことなくて ひと安心デス C=(´▽`*) ホッ

DSCF3866.jpg
動物用 コンディショナー
毛艶も良くなると言う事で~
チャチャ麿やショコラにも使えるみたい





                            

ぽちっ!っと~(*´∀`ノノ゙☆ぱちぱち☆
拍手②~ありがとっ(:I)┓ペコリン
 

気まぐれの更新なのに・・ランキングに参加してます(A;´・ω・) モウシワケナイ・・。


『ぶろぐひろば ブログランキング』へ 『にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い』へ
『PetCブログランキング』へ 犬専門サーチ



Visitor
ようこそ~いらっしゃいました

あなたは

人目のお客様デス☆


   ただいま人サマ訪問中♪

         **2重カウンター防止**
Wёιсοмё

良かったら・・『お気に入り』に追加してみる?

こんにちゎ☆管理人のです。
お初チャマ、そして常連チャマ~遊びに来てくれてありがとうございます☆ 旦那サマ&3人のお子達、そして 可愛いちわわんずと一緒に賑やかに暮らしています。ちわわんずをメインの(時々家族のことも。。)親バカブログです♪よろしくお願いしますぅ☆ お初の方も ぜひ②コメント残してってくださいね♪


** コメントについて **
管理人☆の独断で不適切と判断したものは削除させていただきます。

** 絶対禁止 **
当blog内の画像の無断転写はしないで下さい。



『ちわわんnoおうち』バナー

『ちわわんnoおうち』バナー

相互リンク~大歓迎でっす
ただし、報告してくださいね☆
こちらもリンクさせていただきます~
良かったらバナー使ってくだちゃい。
もっちろん 直リンは駄目でっす!
保存してから使ってくださいね☆)
Profile
プロフィール・血統書⇒写真をクリック


チャチャ麿♪ 



ショコラ♪



果鈴♪



いちご♪



ちっぷ♪











お星様になったワンチャン
   良かったらお参りしてね・・。
    (写真から入れます。)

のん
のん♪





Archives
表示されてない年は その年をクリックしてちょ
Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

QRコード
      QRコード
au絵文字

pictlayer


